Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

Durch die Nacht


Silbermond - Durch die Nacht - YouTube

→歌詞元

Silbermond - Durch die Nacht Lyrics | Magistrix.de

 

気を紛らわせることなんてできないよ

全てはあなたの周りを回っていた

ここに横になって日を数えていたけど

どれだけ経ったのか分からないの

 

あなたが私にしたこと

なぜあんなことしたの?

どう変われば良かった?

再びあなたのそばにいたいだけ

 

ここからいなくなりたい!

どこへ歩くかなんてどうでもいいわ

あなたとは止められない

止めるときは教えて

 

そして一晩中戦うの

あなたが私と何をするか分からない

あなたが頭から離れない 追い出したいのに

 

そして一晩中戦うの

涙を流しながら目が覚めるの

あなたが頭から離れない 追い出さなきゃいけないのに

 

私の全ての願いは

あなたのことで使い果たしてしまった

自分のことが信じられない

だから進むしかないわ

理解するのは難しいけれど

なんとかなるでしょう

何もかも変わってしまったわ

あなたに会っていない間に

 

ここからいなくなりたい

でも知ってる 私がどこへ歩いていくかなんてどうでもいい

あなたとじゃ止められない

止まったら教えて

 

そして一晩中戦うの

あなたが私と何をするか分からない

あなたが頭から離れない 追い出したいのに

 

そして一晩中戦うの

また涙を流しながら目が覚めるの

あなたが頭から離れない 追い出さなきゃいけないのに

 

****** 

Silbermondの、私が初めて聴いた曲だったり。

失恋した後、相手のことがなかなか頭から離れないって気持ち、よく分かる気がします。歌詞も好きなんですが、柔らかい声と優しいメロディーが好きですね。

なんとなく意味は分かるけど、日本語にすると難しいなあ。