Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

Mach's dir selbst


Silbermond - Mach's dir selbst (Bloodtype R) - YouTube

Songtext von Silbermond - Mach's dir selbst Lyrics

 

 

あなたはフェラーリに乗りたい

でも、(現実は)電車に乗ってる

あなたは浜辺に面した、海が眺められる家を夢見てる

人生は公平じゃないね

 

毎日8時から15時まで

あなたはトークショー漬け

あなたの人生は素晴らしいわ、トリートボートに乗ってるみたい

でも私はもっといいプランがあるの

 

自分でやってみようよ

考えすぎないで

自分でやってみようよ

うまくいかなくてもいい

いっぱいやって、もっともっと

思い付きじゃないの

今、それはあなたの手にかかってる

そう、自分でやってみようよ

 

自分の世界からの眺めだけではあなたにとって危険なの

他の人が跳ねてたらあなたも跳ねてみればいい

そして耳を傾けすぎないで

 

あなたも知ってるでしょう、人生はすばらしい

何かを見つけたとき

一度気づくと

自分自身を救い出せる

 

*サビ

 

あなたは知るでしょう

あっという間に切り替わることを

自分でやってみようよ

自分でやってみようよ

 

*****

元気になれる曲!一番好きかもしれませんねー!

現実は楽じゃないけど、何か挑戦してみようっていうメッセージがいいですね。

挑戦……何かやってみたいことはあるかな~。

トリートボートがよく分からなかったのと、Tellerrandがいまいち訳しづらいな。

ちょこっと調べたら、井の中の蛙的な意味らしいです。