Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

1000 Fragen


Silbermond -1000 Fragen! - YouTube

Songtext von Silbermond - 1000 Fragen Lyrics

 

 

私は強い
私は弱い
私には勇気がある
私は自由
あなたは私が信じていることを何もくれなかった

私はあなたのもの
あなたは私のもの
あなたもそう感じてる?
私たちの時間はゆっくりと終わっていった

教えてよ私たちに何が起こったか
すべてただのうわべだった
私を中に入れてよ
私たちの世界の中に
じゃないと壊れてしまう
私が何をしたって
あなたは目を閉じてしまう

1000の聞きたいことがただあなたの周りを回ってる
私は何をすべきだったの、私の天使、あなたが私を見ているとき
私はあなたに懇願するなぜなら私が何をしようとも
あなたは目を閉じてしまう、目を閉じてしまう

あなたは見てない
私たちの頭上の海を
不安なの
そして私たちは陸が見えないまま漂っている

やってみたの
あなたのまなざしを理解すること
私はただあなたの目を通してだけ見ることができる
私に言って、どう先へ進むか

どこへ行くべきか
全ての国は裏切って、燃えてなくなってしまった
私とあなたは同じ
あなたは目を閉じる

1000の聞きたいことがただあなたの周りを回ってる
あなたがいないまま1000回も岸に乗り上げたわ
目的地もないまま1000の海峡を、でも一回もあなたの元に辿り着かないの
いつもするように、あなたは目を閉じる

1000の聞きたいことがただあなたの周りを回ってる
私は何をすべきだったの、私の天使、あなたが私を見ているとき
私はあなたに懇願するなぜなら私が何をしようとも
あなたは目を閉じてしまう、目を閉じてしまう

 

*****

個人的にSilbermondはこういうバラードが好きです。

でもでも悲しくて美しい曲が多いなあ