Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

Greenback Boogie


Ima Robot - Greenback Boogie - (official video ...

Ima Robot - Greenback Boogie Lyrics | MetroLyrics

 

 

君のごはんのためにお金をとっておきなよ
君の奥さんのためにパイを一切れあげなよ
みんなどんな感じか知りたいんだ
みんなどんな風なのか見たいんだ
ねえクイーンになりたいんだろう、大丈夫
この人生で、僕らみんなもっと価値あるものなんだよ

だからちょっとした仕事をしよう、夜にね
一時間40ドルだ、僕が世に出たら
ボスは言うだろう 君はちょっとした時間を得たって、そして、ああ
彼は小さい箱の中で働き続けるだろう、死ぬまで
僕、僕は自由だ、僕の人生だ
僕はパイの中のクリームチーズになりたい

大丈夫……

そうだ!君が踊りに行っている間、下がっていよう
ドル紙幣の音楽にのって
最悪な音楽

今大きなかつらを被ってて、歩くのが難しい
彼らはみんな大きなブタと犬をぶら下げてる
いくつかアイデアがあるんだ、神から直接もらった
僕はパイが欲しい
僕にパイを頼んでよ
まだパイを食べてるけど、そんなの気にしない
僕とあの子はとってもとっても急がしいんだ、お金を稼ぐのにね

大丈夫……

下がって、ひと踊りしよう
グリーンバックブギー
グリーンバックブギー
今じゃ僕のためだ

言おう 君がそれを手放したらはるかに良いって
グリーンバックブギーって言うんだ
みんな言わないけどね、僕は言うさ

君がそれを手放したらもっと良い
グリーンバックブギーって言うんだ
全部手放しちゃ駄目だよ
君がそれを手放したらもっと良い
グリーンバックブギーって言うんだ
全部手放しちゃ駄目だよ

君のご飯のためにお金をとっておきなよ
僕は君の人生にいくつかの愛を捧げるよ
どんな感じか知りたくない?
みんな見たがるんだ、どんな感じか
ねえ君は秘密になりたいんだ、嘘じゃない
僕らはみんな人生の中でもっといいものがあるのを知っている

そうだ踏み出そう、君の最後のダンスのために
グリーンバックブギーじゃなくて
最悪なブギーだ
ブギー ウギー ウギー
グリーンバックブギー

楽園に戻っておいでよ

 

************

個室トイレを上からひたすら映すという斬新なPV!
Suitsの主題歌でお馴染みですが、フルだとこんなに長いのか!greenbackというのはドル紙幣のことだそうです。
優しい声がいいですね。ヒトラーだけでなくゾンビ、クローン・トルーパー、サンタ、キリストなんかもいるので元ネタを知っているともっと楽しいかも。ドラマ本編でも映画の引用がよく用いられていますしね。オチがニューラライザーなのはクスッときました。