Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

Who Are You?


The Who - Who Are You? - YouTube

THE WHO LYRICS - Who Are You

 

 

君は誰?
誰、誰、誰、誰?
君は誰?
誰、誰、誰、誰?
君は誰?
誰、誰、誰、誰?

 

ソーホーの入り口で目が覚めたんだ
警官は俺の名前を知ってた
そいつは言った、「もし歩けるんなら今夜は家で眠れるぞ」

俺はよろめきながら地下に戻った
そしてそよ風が後ろから髪に吹き付けた
俺は次々にパンチを食らわせたのを覚えてる
そして椅子から説教してやったんだ

で、君は誰だ?
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)
本当に知りたいんだ
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)
なぜなら本当に知りたいからさ
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)

街に戻るために地下鉄に乗ったんだ
麺棒の後ろに乗って
死にゆくピエロの気分だ
リンティンティンのような傾向だ

俺は伸びをしてしゃっくりをする
そして忙しい日々を振り返るんだ
ティン・パンでの11時間
神よ、別の方法があったはずだろう

で、君は誰だ?
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)
ああ、君は誰だ?
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)
ああ、一体君は誰なんだ?
(君は誰だ?誰、誰、誰、誰?)

君が歩んでいる場所は知っている
木々から愛が落ちていくところだ
俺の心は割れたカップのようだ
俺はただ跪くだけだ

俺は下水道のように吐き出す
でもまだ君のキスをもらってる
どうやったら誰かに必要とされるだろう
こんな恋をした後に

 

******

CSIの主題歌です。(・3・)ふーわーうぃーふっふーふっふーにしか聞こえてなかったんですがこんな歌詞だったのかwで、結局誰なんだ?

調べながら思ったんですが、本家とCSIバージョンとで2種類あるのかな?

短いバージョンだと最後の失恋の件がないんですよね。

リンティンティンのことを知らなかったのですが、ワーナーを救った名(俳優)犬だそうです。すげえ!ビクターのニッパーを思い出しました。