Ready to Laugh

洋楽とかもろもろ

It's Been a Long, Long Time


Doris Day -- Its Been A Long Long Time - YouTube

 

 

DORIS DAY - It's Been a Long, Long Time Lyrics

 

キスして、それからもう一度

おまけにもう一回
それはとても長い、長い時間
こんな気持ちは初めてなの、ねえあなた

思い出せないの
それはとても長い、長い時間
あなたは知ることはないでしょう
私がどれだけあなたのことを夢見たか
それか、どれだけあなたがいない間私がからっぽだったか

だからキスして、それからもう一度
おまけにもう一回
それはとても長い、長い時間

 

******

甘い声が素敵!この動画はDris Dayがカバーしたのかな?

1945年にリリースされて、第二次世界大戦後に爆発的ヒットを飛ばしたそうです。

それを踏まえると、戦場から帰ってきた兵士を迎えた女性の気持ちなのかな。こんなこと恋人に言われたら照れちゃいますね。3回のキスじゃ足りないよ。